2006年07月30日

水色!

今日は昼過ぎから友達と代々木公園でチュウハイを飲んで、
蚊に刺されているのにも気づかずに、
あれこれ、話をしつつ過ごしていた・・・・

何時間が経った頃だろうか、
往来する人の中から、
確実に私たちのベンチに近づいてくるヒョロリとした人が・・・・

友達は当然気づいていなかったが、
私はその人が何をしに近づいてきているか、
明確にわかっていた・・・・

思わず、
堪えきれずに目を背けて笑ってしまったが・・・・

今日も彼(否、彼女?)は、
足のサイズを測りにきた!
そして、今日も私は低調にお断りをしたが、
友達は、
「断る理由もないので・・・・」
といって、受け入れていた・・・・

受け入れられた水色は、
私たちのベンチに勝手に座り、
何やら準備をし始めると、
友達の足のサイズを測ったのだが、
何にメモをするわけでもなく、
「写真も撮らせて頂きます、顔とかは映しませんので」
といって、
友達の足の裏を一眼レフカメラで撮っていた・・・・

一通り終わると、
「こんな感じですけど、どうですか?」
と再び視線を私に向けたが、
「イヤです」
ときっぱり断ると、
そうですか・・・といって、さっさと去っていった。。。

あれは確か1年前の夏だった・・・・
その時はてっきり
卒業制作とかの一環だと思っていたが、
1年後の今もなお、続けているとは・・・・・
怪しい・・・・

面白キャラと思っていたが、
何となく、胡散臭さを今日は感じた。
その写真、何に使うのだろうか・・・・

ちなみに、今日も水色のTシャツだった。
posted by ポジティ部 at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

消耗品

自分を消耗品だと思う。
私は、
周囲の人に消耗されているんだろうと思った。
使い捨てなんだろうと思った。

自分の人生を振り返ってみると
最近だけのことではないなと思う。

尽くして尽くしても、
報われない。
そういう人生だなと思う。

私は、消耗品なんだ。
いつでも誰かの使い捨てなんだ。

尽くせば尽くすほど、
お役御免の時は近くなるんだ。

そういう運命なのかもしれない。
posted by ポジティ部 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに

この地に住んで、丸5年。
とうとう異動の時期が来た。
ある程度覚悟はしていたものの、
寂しいものである。

この5年間は、いろんなことを
経験したし、学習した。

今後の人生の中でもっといろんなことが
あると思う。

会社は、自分のCDPを考えての
異動なのだろうか。
いったい、自分のCDPとはどのような
ものだろうか。

自分自身でもキャリアプランができてる
わけではないのだが、できれば
会社のCDPと自分のキャリアプランの
方向性があっているといいなと思う。
posted by ポジティ部 at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 人事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

1500

カウンターをつけてから、
1500に到達しました。

カウンター2.bmp

なんとなく、
キリがよいので添付します。

早いようできっと遅いアクセス数の増え具合と思います。
posted by ポジティ部 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | フジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

新事業

会社が新事業に進もうとしている。
私としては、前向きに進めるべく行動はしているが、
その新事業の狙いが不明確である。

作業は、するもののそもそも何の目的で
やっているのかがわからなくなる。
建前としては、将来の可能性にかけた大きな
話で、夢のあるないようでもあっていいのですが、
何か、一部の幹部の間では、目先の利益しか
見ていないような発言があり不安である。

目先の利益ばかりを追うのであれば、
そもそも新事業なんて手を出すべきでは
ないのだが。。。

ビジョンに向けて、動き出さないと
とんでもないことになりそうな気がする。
posted by ポジティ部 at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

七夕

今日は曇り空でした。
織姫と彦星は、
逢えなかったでしょう・・・
ただ逢いたくても逢えないことって
あるんでしょうね。
何だか切ないです。
posted by ポジティ部 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。