2007年01月29日

対策

風邪が流行っているようです。
空気もだいぶ乾燥していますし、
気温も毎日高かったり低かったり、
朝と昼と夜の気温差も
ずいぶんある気がするので、
どうか風邪を引きませんように。

もう引いてしまっている人は、
温かいお風呂にゆっくり浸かって身体を温め、
栄養のあるものをしっかり食べて、
睡眠を十分取って下さい。

お大事に。
posted by ポジティ部 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

骨休め

最近、気力という気力を、
どこかへ奪われてしまっているようで、
とにかく力がわかないし、
こんな自分が嫌でたまらない。

というわけで、
有給休暇でも取ろうと思っておる。

有給とか夏期休暇とか取ると、
必ず大阪に出向く。

弊社大阪にも支社があるわけで、
休暇とって、
大阪支社に遊びに行く。

東京のオフィスと違ってとっても平和で、
居心地がいいのがその理由で、
しかも、
関西地方に知り合いがそこくらいにしかおらず、
しかも、
会いに行くと歓迎してくれるもので、
調子に乗って行ってしまう・・・

でも、
今回の大阪行きでは、
以前とてもお世話になった尊敬する人にも
逢いにいこうと思っている。

それが今の私のモチベーションになっていたりもする。
あぁ楽しみ。
posted by ポジティ部 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ブーム

いまさらですが、
最近、ブライスがほしくてたまりません。
というのも、
週末が暇になってしまって、
その時間に好きなお裁縫をしたいなぁ〜
なんて思っていて、
ブライスでも買って、
お裁縫を楽しもうかしら・・・
と目論見中。





こういう便利なものが売っているようですね。
ひとつパターンがあると、
応用が利くと思うので、
いいですね。
posted by ポジティ部 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

業務改善

夏に業務内容が変わり、半年経ちました
ようやく業務が把握できたところですが、
まだまだ十分とは言えない状況です。

なんでこんなことをやっているのか?
と思うことも多々あり、なかなかその業務に
対するモチベーションがあがなないものも
あります。

一方で、なんでこんなやり方になってるの?
と思うものもあり、その業務の本質といいましょうか、
本来の目的がどこか別のところにおかれ、
ただ、やっているみたいな業務も見受けられます。

つづきは・・・・
posted by ポジティ部 at 13:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初雪

今雪が降っています。
雪が降ると、
まずはゴミが舞っていると
必ず思ってしまうのは、
なぜなのでしょうか・・・

そして、
センター試験の日は、
結構な割合で雪が降っている気がします。
雪の日よりも、
翌日の方が大変だったりするので、
受験生の皆さん、
お足元には十分注意して下さい。
受験生じゃない方も、
普段から転びやすい方は、
気をつけないといけませんしね。

今日は外出したら
風邪を引く気がするので、
お家でじっとしていようと思います。
posted by ポジティ部 at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

怒り

信頼関係は1日にしてならず

その信頼関係を以って、
仕事をしたりすることは常で。。。

コツコツと積み上げ構築した信頼関係を
心無い人によって無碍に扱われると、
それはそれは悲しみを通り越し、
怒りが沸いてくる。

最近、
あらゆることに力尽き、
怒りというエネルギーすら
忘れかけていたけれど、
今日は久々にわなわなとした。

見事に私の顔に泥を塗られた・・・

はじめは怒りの抗議を感情を抑えながらも行ってみたが、
相手の主張の論点が微妙にズレはじめ、
だんだんどうでもよくなり、
最後には放棄した。

世の中のスタンダードって何だろうと考えながら
常日頃生き仕事をしているのだが、
今日は本当に悩ましかった。

相手は、正論が如く主張をしてくるもので、
まるで私が間違っているかのような錯覚に捉われた。

人の話を聞くことも大切だけれども、
自分のものさしは
決して揺るがしてはいけないと思う。
人の話を聞くからこそ、
自分のものさしを揺るがしてはいけないのだろうと思う。
posted by ポジティ部 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | コミュニケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

悲しみ

やはり一人ぼっちという感覚は
いつだって寂しいもので・・・

思えば、この半年間、
ずっと寂しいという感覚でいたはずで、
いつの間にか慣れてしまっていて、
もう寂しくないという錯覚に陥っていただけで。。。
本当はずっとずっと
一人ぼっちを寂しいと思っていたに違いなく。

誰でもよかったわけではないけれど、
やさしさに甘えてしまったわけで。
でも、それすら手放してしまって、
結局寂しいという感覚を思い出しただけだった。

きっとずっと寂しかったんだと思う。
前の傷が癒えぬうちに、
やさしくしてくれた人に
寄りかかってしまったのだと思う。

あとどれくらい、
私に悲しみが残るのだろうか・・・

早くこの呪縛から逃れたい・・・
posted by ポジティ部 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | コミュニケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

あれから

再び孤独になってから、
1週間が経過します。

同じ職場の彼だっただけに、
今も職場で顔をあわせるわけですが・・・

どういうわけか、
これまでよりもずっと上手にコミュニケーションが
取れているように思うのです。
お互いが努力してコミュニケーションを
取る機会を得ようとしている感じがとてもします。

私たち、急に近づきすぎちゃって、
きっとギクシャクしてしまったんだね。
やっぱりある一定の距離が心地よい関係だって
あるんだよね

ということを思い知っています。

その前まで付き合っていた人は、
本当に近くまで近くまで
どこまでも近くまで近づきたかったので、
同じようにしてしまっていたのが
結果的に間違っていたのでしょう。

人付き合いというのは、
千差万別で、対象が違うだけで
全く異なる状況になるものです。
本当に難しいなと思います。
posted by ポジティ部 at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | コミュニケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

ダッシュ

今日、短いながら付き合っていた人と
お別れをした。
年末から年始にかけて、
いろいろと考えるところもあり、
今日結論を出した。

一時は、
その人と結婚をするのではないかと
本気で考えていたのに、
こんな結末で、
本当に自分がイヤになった。

私はいきなりダッシュをしてしまう性格なのかもしれない。

2007年は、
もう少しゆっくり走れるように心がけたい。
人生は短距離走ではない。
人生は長距離走なのだから。
posted by ポジティ部 at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

スマイル

職場でのスマイルを!
と昨日は思っていたのですが、
今日は久々に朝から楽しい気持ちで出勤し、
そのおかげで、
職場での気持ちも軽やかになり、
減退しっぱなしだった食欲も、
とてもわいていて、
やはり、
明るい気持ちで生活することが
どれだけ身体によい作用をするかということを
体感致しました。

私は「心のスマイル」を2007年の抱負と致します!
posted by ポジティ部 at 21:39| Comment(1) | TrackBack(0) | コミュニケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

新年の抱負

2007年あけましておめでとうございます。

昨年は、いろいろありまして、
身の回りの環境が大きく変わった年で
ありました。
その環境の変化をプラスと捉えて
大きく飛躍すべきところですが、
いま一つ前進できてないのが現状です。

今年は、一歩でも前に進められるよう
より一層のポジティブで行きたいと
考えております。
つづきは・・・・
posted by ポジティ部 at 21:55| Comment(1) | TrackBack(0) | コミュニケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。