2006年01月02日

箱根駅伝

今年も箱根駅伝がスタートしましたね。
我が家では、
毎年見ています。
今年も起きたら、
テレビがちゃんとついており、
当然のように、
第一区から見ているようでした。
誰(家族)の母校が出ているわけでもないのですが、
必ず見ています。
しかも、ご贔屓のチームがあるわけでもなく・・・
そこにドラマがあるのでしょうか・・・

さて、花の2区辺りで起きた私ですが、
ランナーを見て、
何となくがっかりしました。
毎年毎年、
どの駅伝(高校駅伝とか)も、
アフリカ勢が増えているように思います。
それが悪いとは思いませんが、
どうなのかなぁと思います。
しかも、
各チーム花の2区にもたくさんのアフリカ勢が走っていて、
いいのかなぁ・・・と思ってしまいました。
山梨学院だけなのかと思っていました・・・

勝ちたいんだと思います。
ものすごいプロモーションの場だと思うので、
できるだけ、
上位に入って、
大学の名を上げたいんだと思います。
わかりますけれど・・・
身体能力が明らかに違うし、
足の長さも全然違うし、
ズルイ・・・と思うのは私だけでしょうか。

駅伝ファンは、
どう思うのでしょうか。
posted by ポジティ部 at 10:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 本日のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

★2006年箱根駅伝・往路★
Excerpt: 2006年第82回箱根駅伝往路スタート!!品川付近で応援に行ってきました!! 選手のみなさん、頑張れp(^0^)q 選手写真撮影・・なんとか成功?皆すごく速い!!
Weblog: 30 on the spot
Tracked: 2006-01-02 10:21