2006年07月30日

水色!

今日は昼過ぎから友達と代々木公園でチュウハイを飲んで、
蚊に刺されているのにも気づかずに、
あれこれ、話をしつつ過ごしていた・・・・

何時間が経った頃だろうか、
往来する人の中から、
確実に私たちのベンチに近づいてくるヒョロリとした人が・・・・

友達は当然気づいていなかったが、
私はその人が何をしに近づいてきているか、
明確にわかっていた・・・・

思わず、
堪えきれずに目を背けて笑ってしまったが・・・・

今日も彼(否、彼女?)は、
足のサイズを測りにきた!
そして、今日も私は低調にお断りをしたが、
友達は、
「断る理由もないので・・・・」
といって、受け入れていた・・・・

受け入れられた水色は、
私たちのベンチに勝手に座り、
何やら準備をし始めると、
友達の足のサイズを測ったのだが、
何にメモをするわけでもなく、
「写真も撮らせて頂きます、顔とかは映しませんので」
といって、
友達の足の裏を一眼レフカメラで撮っていた・・・・

一通り終わると、
「こんな感じですけど、どうですか?」
と再び視線を私に向けたが、
「イヤです」
ときっぱり断ると、
そうですか・・・といって、さっさと去っていった。。。

あれは確か1年前の夏だった・・・・
その時はてっきり
卒業制作とかの一環だと思っていたが、
1年後の今もなお、続けているとは・・・・・
怪しい・・・・

面白キャラと思っていたが、
何となく、胡散臭さを今日は感じた。
その写真、何に使うのだろうか・・・・

ちなみに、今日も水色のTシャツだった。
posted by ポジティ部 at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
測らせて下さいとはいうものの、実は撮らせてくださいだったのね。昨年は、サンプル調査を断られたため、留年しいたのね。今年は、イヤですと断れた写真を無許可掲載する勇気があれば卒業かも。
Posted by at 2006年07月31日 08:33
いつの間にか、
メールも電話も
すっかりシカトされるようになったから、
コメントが貰えてすごく嬉しい。
Posted by K at 2006年07月31日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック