2006年12月29日

情報共有

昨日、私にとって今も今後も大切になる人と、
コミュニケーションをきちんととる努力をした。
情報不足で関係が崩れそうになっていたけれど、
勇気と努力で、
持ち直すことができた。

コミュニケーションの賜物だと思っている。

日々コミュニケーションの難しさと大切さを
意識して過ごしているけれど、
気を抜くと、
感覚だけで過ごしてしまい、
伝えることや理解することまで
感覚でやり過ごしてしまい、
結果相違が生じて、
溝を生むことになるのだと実感した。

どんな小さな情報でも、
コツコツ提供し、また入手することで、
相違など生じさせることなく、
お互いがお互いを認め合えたら素晴らしいことだと思ったし、
コミュニケーションをとるということは、
そういうことだと改めて実感した。


私には尊敬する人がいる。
その人は、
今もコミュニケーションに重きを置いて、
日々力いっぱい生きている。
今回の一件で、
その人に大きな力をもらったと思ってとても感謝している。

私の師だと、
再認識できた。

私はやっぱりいろいろな人に守られていると思った。

先日、友達とオーラが見えるという人のところに行き、
前世とか守護霊様とかを見てもらった。
(こういうの今流行っているみたいですね)

私の前世の人は、
毎日きちんと神社とかにお参りにいって、
人のために尽くす人だったということで、
私はその人の地道な信仰のおかげで、
随分現世で人に守られているといわれた。
私は運を持っているといわれて、
「実感はありますか?」
って聞かれた時に思ったことは、

私はどんなに辛い境遇にあっても、
常に誰かが私を支えて励ましてくれて、
その境遇を乗り越えたりすることができるので、
周りの人には本当に恵まれている

ということで、
これは「運」なのかもしれないと思った。


それらを感謝し、
これからも素晴らしい人と関わりあって生きていきたいと思う。
posted by ポジティ部 at 10:44| Comment(2) | TrackBack(0) | コミュニケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どんなに世の中が便利になったとしても
人は一人では生きていけなくて、
いろんな人に支えられながら成長していくものだと思う。
だからコミュニケーションは大切で
相互感謝の気持ちは大事なんだと思う。
Posted by 東京タワー at 2006年12月31日 17:29
同感です。
ひとりでなんてとても生きていけない。
人は、
お互いがお互いを尊重して、
感謝しあって、
支えあっていきていくものだし、
そういう関係を安定して得られた人は、
本当に本当に幸せだと思う。
何があっても大丈夫
と思いながら生きられる人は、
本当に本当に幸せだと思う。

私はその恩恵を受けられている気がする。
ありがとう。
Posted by K at 2006年12月31日 19:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック