2007年01月03日

新年の抱負

2007年あけましておめでとうございます。

昨年は、いろいろありまして、
身の回りの環境が大きく変わった年で
ありました。
その環境の変化をプラスと捉えて
大きく飛躍すべきところですが、
いま一つ前進できてないのが現状です。

今年は、一歩でも前に進められるよう
より一層のポジティブで行きたいと
考えております。
そこで、自分なりに今年のテーマを
「スマイル」で決めてみました。

昨年引退した新庄選手が試合中も
試合が終わった後も、メンバーに
「とにかく笑ってろ」と言っていたそうです。
そのおかげかどうだか因果関係はわかりませんが、
チームの雰囲気がよくなり
日本シリーズを勝利したそうです。

その話を聞いたとき、
確かにそうかもしれないなって思いました。
職場で雰囲気がいいときには、
何事においても、良い方向に仕事が
進んでいた感があるなと思います。

笑う門には福来るとは良く言ったものだなと
思います。

これを実践することで、どんな変化が
生じるかを実証してみたいというのが
今年のテーマです。

がんばろうっと。
posted by ポジティ部 at 21:55| Comment(1) | TrackBack(0) | コミュニケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵ですね。
スマイル、私も便乗して心がけます。

スマイルで福を呼び込めるよう、
お互い頑張りましょう!
Posted by K at 2007年01月03日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30769632
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック