2007年02月12日

はじめの一歩

今年はわが人生において、
割と大きめな挑戦をしようと思っています。

今年は国家資格に挑戦しようと思っています。

私は、現職で人事として勤務し、
初めて社会保険労務士の先生と知り合うことができました。
その先生は、とてもとても素敵な方で、
これまでの人生であまり
「憧れる」
ということをしてこなかったのですが、
この先生には本当に憧れています。
決して派手さや華やかさのある女性ではないのですが、
とてもきちんとしていて、
理路整然としていて、
凛とした印象の素敵な方です。

そんな先生に憧れ、
今年は社会保険労務士の資格に挑戦をすることにしました。

本日、
資格の学校の個別説明会に赴き、
そのまま申し込み手続きを済ませてきました。
来週からいよいよ講義が始まります。

不安はもちろんあります。
資格を取った後、
どのようにその資格を活かして仕事を手にすることが
できるのだろうかという不安です。

転職は、私にとってはとても大きな課題で、
今回挑むこの資格が、自分の大きな自信になればいいなと
思っています。

とにかく今は、
前に進むことを頑張ります。
その後の悩みはその時に悩むことにします。
posted by ポジティ部 at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がんばって挑戦しましょう。
キラキラとしたブログ記事で、こちらも勇気づけられます。
応援してますよ。
Posted by J at 2007年02月13日 23:32
がんばります!
Posted by K at 2007年02月14日 06:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック