2007年04月23日

ニコニコ動画について話し合ってみました

先日、当ブログ(ポジ部誌)の部員(2名)と、
ニコニコ動画について話し合ってみました。

ニコニコ動画というものを
両者とも詳細は知らず、
閲覧をしながら、メッセンジャーを使って、
感想を述べながら、
いろいろと話しました。

新しいアイディアや、
話題のものについても、
自分なりにいろいろと考えてみると、
とても楽しいものです。

結論を求める会話ではありませんが、
今後のニコニコ動画の行方を
とても楽しみにしています。

ご興味があれば、
ちょっと長いですが、
是非読んでみて下さい。
そして、
貴方のご意見もお聞かせ下さい。

話の内容はこちらです・・・・
posted by ポジティ部 at 17:46| Comment(1) | TrackBack(0) | アイディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

どっち?

3月18日より、
東急線でpasmoが利用開始されました。

このサービス、
言ってしまえば、
東急線で使えるピンクのsuica。。。

とはいえ、
東急線利用者である私は、
定期券がタッチアンドゴーになったので、
とても楽チンなのですが、
若干の疑問が・・・

pasmoのサービス開始と共に、
suicaでも私鉄やバスの乗車が可能になりましたよね。

pasmo利用可能路線
suica利用可能路線

私も、suicaをチャージ利用しているのですが、
財布にsuicaとpasmoを入れてどちらも定期圏外である
バスに乗車しようとすると・・・

どちらのカードが利用されるのでしょうか・・・
ま、どちらも自分のカードなのでいいのですがね・・・


posted by ポジティ部 at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アイディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

新商品

最近、水分をとることが多くなって、
上司などと、一緒に喫茶店に入ったりするとき
コーヒー系(アイスコーヒーやカフェオレ)を
注文するのですが、暑い時には、炭酸飲料が
欲しくなることもあり、スーツ姿であったとしても
クリームソーダーなんて注文したりもします。
以前から、思っていたのですが、炭酸入りの
コーヒーなんてあるといいのではと。
それが、ついに出ました。

ネスカフェのスパークリングカフェ

まだ、飲んだことがないのでなんとも言えませんが、
なんか、自分のアイディアが商品化されたみたいで
うれしいです。

他にもウーロン茶や抹茶の炭酸飲料なんてあると
どうなのかなぁ。おいしくなさそうだけど、
面白いなって思います。
posted by ポジティ部 at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アイディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

宅配サービス

宅配サービスで郵便局やクロネコヤマト、佐川急便など
いろんな宅配サービスがありますが、これらが纏まったら
どうなんだろうって思いました。

今は、発送する側が利用したサービスで、宅配される
仕組みであり、受け取る側は、同じ日に届くものでも
別の受け取り作業が発生します。

これを集約して、郵便局やクロネコ、佐川急便などに
関係なく、その日に宅配されるものは、1回だけ
まとめてという風にはならないでしょうか?

これは、事業者にとっても効率化になると思いますし、
受け取る側も面倒くさくなくていいかなと思ったりしました。
あるエリアは、郵便局に集約、あるエリアはクロネコに
集約といった風にすれば実現できると思うのですが。
これにより、配送コストも安くなるといいなぁと
思いました。
posted by ポジティ部 at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アイディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

配達ネットワーク

積極的に何かを考えたいと思い、
新しいカテゴリを作ってみました。

早速ですが、
郵便屋さんって、郵便を配達してくれますが、
郵便を受け取っては、くれないのでしょうか?
郵便物がなかったとしても、配達員は休みじゃないと
思うので、ならば、毎日必ずルートセールスのように
各家庭を巡回すればいいと思うのですが。

そうすれば、ポストまで郵便物を持って行ったり
しなくても、家庭の郵便受けに入れておけば
持って行ってくれる。

どうでしょうか?このサービス。
posted by ポジティ部 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アイディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。