2014年01月07日

2014年の抱負

あけましておめでとうございます。
昨年は、健康第一を意識してきたお陰で、大きく体調を崩すこともなく、一年を終えることができました。
今年も引き続き、ジョギング、筋トレ、食事(栄養バランス)に取り組み、健康第一で行きたいと思います。
数学の方は、やや取り組みが鈍化しましたが、今年は改めて取り組みたいと思います。
今年は、仕事面で転機を迎える見込みなので、戸惑いもあるかと思いますが、恐れずチャレンジしていきたいと思います。
ということで、
1.健康第一
2.脳の活性化
3.チャレンジ
で行きたいと思います。
posted by ポジティ部 at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

2013年の抱負

あけましておめでとうございます。
と言っても、二週目ですが。

昨年を振り返りますと、健康維持といいつつも、
皮膚科、眼科、耳鼻科、歯科とスタンプラリーのように
お世話になってしまいました。
ただ、いずれも大事には至らなかったので良かったです。
こうして、なんとか後厄を乗り越えました。
ジョギング、筋トレを継続してきたおかげかなとも。
後少しで、シックスパックになりそうなので、
引き続きがんばります。
読書の方は、もうひとつというところでしょうか。
脳みそを鍛えるためにチャレンジした数検には、
見事、2級に合格することができました。
さて、今年の目標ですが、
これまた、引き続きの健康維持増進と読書、
数学の勉強をしていきたいと思います。
あと、仕事も頑張りたいです。
ここ数年、なんだかもがき苦しんでいる感がありますが、
数年前の意識に戻って、仕事を楽しむことができればと思います。
今年も、よろしくお願いします。
posted by ポジティ部 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

2012年の抱負

あけましておめでとうございます。
1年ぶりに投稿させて頂きます。

昨年の振り返りですが、目標に挙げた健康維持については、
一昨年程の距離ではありませんでしたが、ランニングの
充実は図れたかなと思います。また、昨年からは筋力アップへの
取り組みをはじめ、少し筋力も付いてきたかなと思います。
そういった面で、健康維持という目標は達成できたと思います。
ただし、もうひとつ挙げた読書に関しては、目標の半分くらいしか
達成できませんでした。

今年は、引き続き健康維持増進と読書に取り組みたいと思います。
更に、今年は数検にもチャレンジしてみたいと思います。
ここ数年、低迷しておりましたが、今年はポジティブ思考を
復活させ、有意義な一年にしたいと思います。
よろしくお願い致します。
posted by ポジティ部 at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

2011年の抱負

あけましておめでとうございます。
久しぶりに投稿させて頂きます。

今年の抱負を宣言させて頂きます。
今年は何と言っても健康第一で行きたいと思います。昨年も健康維持を心掛けていたのですが、ちょっとやりすぎたこともあり、終盤体調を崩し、滅多に行かない病院にお世話になってしまいました。
やりすぎには注意しつつ、健康維持・増進を図りたいと思います。
もう一点、頑張りたいこととしましては、読書に力を入れたいと思います。何でもいいので活字に触れていきたいなと思います。一応、目標は月1冊で行きたいと思います。他の方からみれば、月1冊はレベルが低いかと思いますが、私のレベルでは、まずはこのくらいかなと設定しています。もちろん頑張れればもっと行きたいと思います。
posted by ポジティ部 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

お祝い

高校時代の友達のお子が、
この春幼稚園に入園することになり、
先日、わが母と競うように、
そのお子のために、
入園の贈り物を贈ったところ、
今宵届いたようで、
その子が私に電話をしてきてくれました。

赤ちゃんの頃から
溺愛しているその子は、
私のことは完璧に覚えているようで、
「電話する!」
といったそうです。

電話で話すのは実は初めてだったのだけれど、
そんなにデカイ声じゃなくても・・・
と思いつつ、
大きな声で
「たくさんプレゼントありがとぉ〜」
と言われると、

  あぁ、あげてよかったな・・・

と単純な私は思うわけです。
あんな赤ちゃんだった子が、
幼稚園か・・・

大丈夫かなぁ・・・・

posted by ポジティ部 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

いまさらながら

乾燥する季節も
まもなく終わりを告げようとしておりますが・・・

今さらながら、
加湿器買います。



今、結構デザインものの加湿器も多くて、
迷います。

これで爪が割れてしまったりとか、
なくなるといいなと思います。
posted by ポジティ部 at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

はじめの一歩

今年はわが人生において、
割と大きめな挑戦をしようと思っています。

今年は国家資格に挑戦しようと思っています。

私は、現職で人事として勤務し、
初めて社会保険労務士の先生と知り合うことができました。
その先生は、とてもとても素敵な方で、
これまでの人生であまり
「憧れる」
ということをしてこなかったのですが、
この先生には本当に憧れています。
決して派手さや華やかさのある女性ではないのですが、
とてもきちんとしていて、
理路整然としていて、
凛とした印象の素敵な方です。

そんな先生に憧れ、
今年は社会保険労務士の資格に挑戦をすることにしました。

本日、
資格の学校の個別説明会に赴き、
そのまま申し込み手続きを済ませてきました。
来週からいよいよ講義が始まります。

不安はもちろんあります。
資格を取った後、
どのようにその資格を活かして仕事を手にすることが
できるのだろうかという不安です。

転職は、私にとってはとても大きな課題で、
今回挑むこの資格が、自分の大きな自信になればいいなと
思っています。

とにかく今は、
前に進むことを頑張ります。
その後の悩みはその時に悩むことにします。
posted by ポジティ部 at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

対策

風邪が流行っているようです。
空気もだいぶ乾燥していますし、
気温も毎日高かったり低かったり、
朝と昼と夜の気温差も
ずいぶんある気がするので、
どうか風邪を引きませんように。

もう引いてしまっている人は、
温かいお風呂にゆっくり浸かって身体を温め、
栄養のあるものをしっかり食べて、
睡眠を十分取って下さい。

お大事に。
posted by ポジティ部 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

骨休め

最近、気力という気力を、
どこかへ奪われてしまっているようで、
とにかく力がわかないし、
こんな自分が嫌でたまらない。

というわけで、
有給休暇でも取ろうと思っておる。

有給とか夏期休暇とか取ると、
必ず大阪に出向く。

弊社大阪にも支社があるわけで、
休暇とって、
大阪支社に遊びに行く。

東京のオフィスと違ってとっても平和で、
居心地がいいのがその理由で、
しかも、
関西地方に知り合いがそこくらいにしかおらず、
しかも、
会いに行くと歓迎してくれるもので、
調子に乗って行ってしまう・・・

でも、
今回の大阪行きでは、
以前とてもお世話になった尊敬する人にも
逢いにいこうと思っている。

それが今の私のモチベーションになっていたりもする。
あぁ楽しみ。
posted by ポジティ部 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ブーム

いまさらですが、
最近、ブライスがほしくてたまりません。
というのも、
週末が暇になってしまって、
その時間に好きなお裁縫をしたいなぁ〜
なんて思っていて、
ブライスでも買って、
お裁縫を楽しもうかしら・・・
と目論見中。





こういう便利なものが売っているようですね。
ひとつパターンがあると、
応用が利くと思うので、
いいですね。
posted by ポジティ部 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

業務改善

夏に業務内容が変わり、半年経ちました
ようやく業務が把握できたところですが、
まだまだ十分とは言えない状況です。

なんでこんなことをやっているのか?
と思うことも多々あり、なかなかその業務に
対するモチベーションがあがなないものも
あります。

一方で、なんでこんなやり方になってるの?
と思うものもあり、その業務の本質といいましょうか、
本来の目的がどこか別のところにおかれ、
ただ、やっているみたいな業務も見受けられます。

つづきは・・・・
posted by ポジティ部 at 13:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初雪

今雪が降っています。
雪が降ると、
まずはゴミが舞っていると
必ず思ってしまうのは、
なぜなのでしょうか・・・

そして、
センター試験の日は、
結構な割合で雪が降っている気がします。
雪の日よりも、
翌日の方が大変だったりするので、
受験生の皆さん、
お足元には十分注意して下さい。
受験生じゃない方も、
普段から転びやすい方は、
気をつけないといけませんしね。

今日は外出したら
風邪を引く気がするので、
お家でじっとしていようと思います。
posted by ポジティ部 at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

ダッシュ

今日、短いながら付き合っていた人と
お別れをした。
年末から年始にかけて、
いろいろと考えるところもあり、
今日結論を出した。

一時は、
その人と結婚をするのではないかと
本気で考えていたのに、
こんな結末で、
本当に自分がイヤになった。

私はいきなりダッシュをしてしまう性格なのかもしれない。

2007年は、
もう少しゆっくり走れるように心がけたい。
人生は短距離走ではない。
人生は長距離走なのだから。
posted by ポジティ部 at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

2006

今年も一応無事に終わりそうです。
今年はいろいろとありました。
毎年いろいろとあるタイプの人間なのですが、
今年はいろいろと耐える年だったなと思います。

より穏やかな気持ちで、
今日という大晦日を迎えられたことを
本当に幸せに思います。

果たして来年はどんな1年になるのでしょうか。

抱負はおいおい投稿しようと思いますが、
何よりも、
2006年を無事に過ごせるように
私を支えて下さった皆様に
お礼を申し上げたく。

2006年も大変お世話になりました。
2007年もどうぞ宜しくお願い致します。
posted by ポジティ部 at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

運命

運命の人ということについて考えた。
運命の人って何だろうかと・・・
運命の人だったら、
一旦別れても、
ちゃんと再び会えるのだろうか・・・

運命は生まれた時から決まっているのだとしたら、
再び会えるのかどうかも、
もうすでに決まっているんだろうと思う。

私はこれからどうなるのだろうか。
こうやって悩んでいることも、
運命のひとつなのかもしれないけれど・・・
posted by ポジティ部 at 01:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

水色!

今日は昼過ぎから友達と代々木公園でチュウハイを飲んで、
蚊に刺されているのにも気づかずに、
あれこれ、話をしつつ過ごしていた・・・・

何時間が経った頃だろうか、
往来する人の中から、
確実に私たちのベンチに近づいてくるヒョロリとした人が・・・・

友達は当然気づいていなかったが、
私はその人が何をしに近づいてきているか、
明確にわかっていた・・・・

思わず、
堪えきれずに目を背けて笑ってしまったが・・・・

今日も彼(否、彼女?)は、
足のサイズを測りにきた!
そして、今日も私は低調にお断りをしたが、
友達は、
「断る理由もないので・・・・」
といって、受け入れていた・・・・

受け入れられた水色は、
私たちのベンチに勝手に座り、
何やら準備をし始めると、
友達の足のサイズを測ったのだが、
何にメモをするわけでもなく、
「写真も撮らせて頂きます、顔とかは映しませんので」
といって、
友達の足の裏を一眼レフカメラで撮っていた・・・・

一通り終わると、
「こんな感じですけど、どうですか?」
と再び視線を私に向けたが、
「イヤです」
ときっぱり断ると、
そうですか・・・といって、さっさと去っていった。。。

あれは確か1年前の夏だった・・・・
その時はてっきり
卒業制作とかの一環だと思っていたが、
1年後の今もなお、続けているとは・・・・・
怪しい・・・・

面白キャラと思っていたが、
何となく、胡散臭さを今日は感じた。
その写真、何に使うのだろうか・・・・

ちなみに、今日も水色のTシャツだった。
posted by ポジティ部 at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

消耗品

自分を消耗品だと思う。
私は、
周囲の人に消耗されているんだろうと思った。
使い捨てなんだろうと思った。

自分の人生を振り返ってみると
最近だけのことではないなと思う。

尽くして尽くしても、
報われない。
そういう人生だなと思う。

私は、消耗品なんだ。
いつでも誰かの使い捨てなんだ。

尽くせば尽くすほど、
お役御免の時は近くなるんだ。

そういう運命なのかもしれない。
posted by ポジティ部 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

新事業

会社が新事業に進もうとしている。
私としては、前向きに進めるべく行動はしているが、
その新事業の狙いが不明確である。

作業は、するもののそもそも何の目的で
やっているのかがわからなくなる。
建前としては、将来の可能性にかけた大きな
話で、夢のあるないようでもあっていいのですが、
何か、一部の幹部の間では、目先の利益しか
見ていないような発言があり不安である。

目先の利益ばかりを追うのであれば、
そもそも新事業なんて手を出すべきでは
ないのだが。。。

ビジョンに向けて、動き出さないと
とんでもないことになりそうな気がする。
posted by ポジティ部 at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

七夕

今日は曇り空でした。
織姫と彦星は、
逢えなかったでしょう・・・
ただ逢いたくても逢えないことって
あるんでしょうね。
何だか切ないです。
posted by ポジティ部 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

腑に落ちる

今日、友達にあった。
10年前からの友達で、
私のよき理解者のひとりなわけで…

私の現状と少し前のことを話して、
飲みながら大泣きした。
何でかってくらい泣いた。

今日までの数日、
いろいろな友達に支えられたけれど、
今日ほど辛辣で、今日ほど腑に落ちることは、
なかったように思う。

私は選ばれなかったのだ、
と納得した。
どんなに愛されていても、
結局は選ばれなかった、
その程度の存在だったのだ
といわれて、
妙に納得した。

思えば、
身体一つで私のところにきて!
といっても、
そうしてもらえなかったのだから、
私はその程度だったと気付くべきだったと思う。

その時言われた理由はどうあれ、
そういうことだったのだ。

その現実を見ようとしていなかった気がした。
私ときたら、
まったくめでたくて、まったく弱い人間だと思う。
posted by ポジティ部 at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。