2006年07月11日

1500

カウンターをつけてから、
1500に到達しました。

カウンター2.bmp

なんとなく、
キリがよいので添付します。

早いようできっと遅いアクセス数の増え具合と思います。
posted by ポジティ部 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | フジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

メロメロパーク

昨日久々にメロメロパークを訪れてみると、
ずいぶんと様変わりしていて驚きました。

たまには行ってみるものですね!

インテリアなんか
とてもお洒落な感じになっているし。

某おじさんとやらに、
新しい子を育ててみないか
と誘われたけれど、
やっぱり、
我がフジを手放すことはできず、
お断りしてしまった・・・

フジのお友達のメロちゃんも、
最近(?)新しくなっていて、
黒くて丸いぴょんぴょんした子になっていて、
あの子がどういう風に成長するのか、
実は楽しみにしていたりするのです。

メロメロパークにも、
mixiのように足あとがついていましたね。

当ブログも皆様に向けて
よい情報発信源となるよう、
がんばらないとなと思う次第。

そのためには、
まずは、
更新を怠らないことですな。
posted by ポジティ部 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | フジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

成長

我らのメロ、フジが久々に目に見える成長を致しました。
予想通りといえば予想通りで。
メロ度が1000を超えたことで
ようやく久々の変化を遂げたのでしょう。
フジ、ひとりだちです。

頭から草が生えてきていますが、
今後は花でも咲かせるのでしょうか。
色が変わったりもするのでしょうか。
何をどうするとどうなるのでしょうか。
というか、
どんな変化の種類があって、
我らはどんな姿を望んでいるのでしょうか。

私個人でいえば、
黄色になってくれると可愛いなと思うのですが。。。

とにかく、
成長おめでとう!
忘れかけていたフジの成長の喜びです。
posted by ポジティ部 at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | フジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

メロ度

フジの見た目の成長が、
特に感じられません。
まぁブログの更新もこんな状況ですし、
致し方のないことなのですけれど。。。
メロ度は何となく上がっていて、
今、958で、
ししゅんき(思春期?)
だそうです。
成長記録については、
特に何も更新がなく、
12月から止まったままです。

このブログをはじめた頃はスクスクと育っていて、
その成長や成長記録もコンスタントにあって、
楽しみだったのですけれど・・・

色が変わったり、
何かが生えてきたりとか、
そういうのはまだまだなのでしょうか。。。
1000になったら何か起きるのでしょうか。
執着はしていないのですが、
何もないのはちょっと寂しいものです。
posted by ポジティ部 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | フジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

アイテム

久々にアイテムを拾いました。
最近、ブログ更新も怠る日がでてきてしまって、
実に怠慢だったのですが、
拾いました、紫のカタツムリ。
ゆえに、
早速、椰子の実からカタツムリに変えてみました。
いずれにしろ、
季節感がないですね。

最近、本当に寒いです。
posted by ポジティ部 at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | フジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

今日の教訓

フジが飛べるようになりました。
コツコツと部員がブログ更新をしていて、
今のところ、
皆勤なのですが、
フジの成長に関しては、
きちんと把握できておりませんでした。

いつの間にか新しいアクションを習得していて、
メロ度も398まで上がっていました。
アイテムは拾えませんし、
その後お友達も増えませんが、
スクスクと育ってくれているようです。

ここで一句。
「人間も、
 考え方も
 内野だね」 byフジ

コツコツとシートノックを受けるように、
地道に、そして着実に、
実力を身につけていってこそ人間ということでしょうか。
posted by ポジティ部 at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | フジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

風呂

お風呂が恋しい季節になってきましたね。
暑い頃は、メロメロパークの温泉を、
「熱そう・・・・」
と思ってしまいましたが、
いつの間にか、
メロも私もお風呂のバンザイですね。

私はお風呂が結構好きな方だと思うのですが、
長湯といっても、たかだか30分くらいでしょうか。
不思議なもので、
はっっと気づくと湯船に浸かって
30分くらい平気で経過しているのですね。
時には寝てしまっていることもありました。
ブクブクって...キケンですね。

お風呂っていいですよね。
高校時代は、
お風呂で本を読んだり、
手紙を書いたりしました。
時には、
塩もみダイエットをしよう!
とクラスの友達ともりあがり、
みんなで塩を買って、
早速お風呂で決行したのですが、
我が家のお風呂は北向きで寒く、
塩を塗ろうが何をしようが、
汗などかけず、
敢無く断念したことを思い出します。
posted by ポジティ部 at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | フジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

立ち寝

フジが椰子の木にもたれかかって、
立ち寝をしていました。

私も帰り途中の電車の中で、立ち寝し、
つり革を持ったまま、カックンカックンと
なっていることがあります。

時には、電車待ちのホームで、
立ち寝することがあり、グラっときた時、
一歩前に出てしまうことがあります。
ホームの先頭にいると、その一歩前に
でることが非常に危険な場合があり、
ドキっとしてしまいます。

気をつけます。
posted by ポジティ部 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | フジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

一挙一動

【一挙一動】(いっきょ-いちどう)

一つ一つの動作。一挙手一投足。
「―を見守る」


メロのフジが大きくなりました。
久々の成長です。
育て始めてから1ヶ月強、
メロ度300で、やんちゃざかりになりました。
早く大きくなって欲しいと思い、
せっせと更新し続けていたのですが、
実際大きくなってみると、
小さい時の細々した一挙一動が懐かしく思えます。
大きくなると、
アクションもダイナミックになっています。
これから、
さらに不思議な成長を遂げることと思います。
他の皆さんのメロちゃんを見ていると、
ここからが、
個性の見せ所!
といわんばかりに、不思議に変化しているようです。
どう変化してくれるのか楽しみですが、
可愛いさは保ってほしいなぁと思います。
posted by ポジティ部 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | フジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

支離滅裂

【支離滅裂】(しりめつれつ)

(形動)[文]ナリ
ばらばらで、まとまりがなく、筋道が立っていないさま。めちゃめちゃ。
「―な話」


今日何となくメロ保持ブログを巡っていたら、
偶然にもお友達のお友達のブログで、初めてのアイテムを拾いました。
知らない方のブログだから拾えないものかと思っていたら、
普通に取得できて驚きました。
拾ったアイテムは「椰子の実」。
これから寒い季節になるのに南の島風かぁ〜と悩み、
未だ反映できず、
今宵、部会にてどうすべきか決断する予定です。
そんな悩みは知ったことかと、
今日もフジは好き放題の発言ぶりです。
最近のブームは「ソフトバンク」なのか、
「ソフトバンク理解大会!」とか
「ソフトバンク監督争奪戦!」などとしゃべり続けています。
支離滅裂なことを話しているようにも思えますが、
奥深さを勝手に感じてしまったりして、
うーんと唸ってみたりしています。
やっぱり里親バカなのでしょうね...
posted by ポジティ部 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | フジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

南瓜

噂のアイテムかと思いました。
違いました。

ハロウィンが近いからでしょうかね。
ですが、
ハロウィンって、何ですか?
収穫祭とかそういうものなのでしょうか。
何故子供が扮装してお菓子をねだり歩くのでしょうか。
10月になると、
雑貨屋や花屋に南瓜モノが増えるのは、
ごく当たり前のように思っていて、
それそのものについて考えたこともなかったのですが、
実は、ハロウィンってよくわかっていません。
Trick or treat
お菓子食べ過ぎると、太ってしまいますよ。
posted by ポジティ部 at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | フジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

フジのメロ度が176になり、
新しいアクションを身に付けたようです。
アクション一覧で、
どれが新しいアクションかとみてみると、
どうやら「鳥」が新しいもののようなのですが、
アクション「鳥」って何ですか...
posted by ポジティ部 at 14:48| Comment(2) | TrackBack(0) | フジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

フジに新しいお友達ができました。
初めてのお友達を作って以来、
スクスクと成長はするものの、
お友達は一向に増えませんでした。
そこで、
再びポジティ部会議を行ない、
友達探しを再開しました。
そして、昨夜、
なぎちゃんさんのトン太ちゃん
ハムだろうさんのはむたろうちゃんに、
是非お友達になって頂きたい!
というわけで、申請をしました。
すると、
ご両人ともにご承諾頂けたようで、
フジの友達も3人になりました。
有難うございます!
お友達の輪が広がっていくといいなと思います。
posted by ポジティ部 at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | フジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

言動

フジのメロ度が112になりました。
そして、
新しいアクション「近寄る」にメロメロです・・・・
「将来は相手の選手になるんだ!」
と相変わらず、その発言は意味不明ですが、
発言も様子も可愛らしくて、
すっかり情が移ったと、
専らポジ部の中ではフジの言動に大注目です。
posted by ポジティ部 at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | フジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

話しぶり

フジが着実に大きく育っています。
ただいまメロ度96。
また新たにアクションを習得し、
もはやどれがどれだかわからなくなりつつあります。

最近のフジは、
いろいろと言葉を覚えて、
それを上手に話すようになってきているなぁと、
日々、目を細めています。
そして、時々笑わされます。
「兄争奪戦!」(・・・・何それ・・・・)
「もったいない友達が欲しい!」(・・・・ブルジョワとかそういうこと?)
他多数・・・・

「毎日サービス大会!」と発したこともありました。
ちょっと笑ったのですが、
そういう気持ちって、大切だなって思ってしまいました。
そんなことに感心する私は、
単に、里親バカなのかもしれませんね。
posted by ポジティ部 at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | フジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

メロのフジにお友達ができ、
喜びに浸っていたところ、
本日、「おさなご」に成長しました。
覚えた新しいアクション「放屁」にやや面食らいつつも、
成長に喜びを感じます。
メロ度もようやく80になり、
発する言葉も徐々に文章らしくなってきております。
早く一人前(何を以って一人前というかわかりませんが)に
なってもらいたいものです。
posted by ポジティ部 at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | フジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

初!

フジのお友達探しを開始してから数日が経過し、
お友達候補をリストアップし、
昨夜、ポジ部ミーティングの末、
ひろさんのココリンちゃん
是非とも我がフジ初のお友達になってもらおう!
ということで、
即申請を致しました。
愛の告白でもするかのようで、
何やら緊張致しましたが・・・・
本日早速ご回答頂き、
晴れてフジにもお友達が出来ました。
フジはまだ小さいですが、
お友達を見ながらスクスク育ち続けてくれたらな
という里親心で見守ろうと思っています。

自分のブログからで恐縮ですが、
ひろさん並びにココリンちゃん、
アリガトウございました。
当ブログ共々、
宜しくお願い申し上げます。


追伸 ひろさんへ
※本記事上で、勝手にひろさんのブログへの
 リンクをはらせて頂きました。
 ご迷惑でしたら、ご指摘下さい。
 私見ですが、
 アクセス数等に大きな影響はないと思われます。
posted by ポジティ部 at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | フジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

成長記録

本日、フジはメロ度64になりました。
そして、新しいアクションとして、
「前向きで立ちすくむ」
を覚えたようです。
徐々に大きく、そして行動パターンも増え、
様々な意味不明発言を繰り返す中、
なかなかお友達はできません。
昨夜も、
せっせと里親2人がお友達を探しまわっている最中、
フジは我関せずと、
鼻ちょうちんを膨らませて眠りこけていました。
早く、一人ぼっちから脱してあげたいものです。
一人ぼっちは寂しいですからね。
posted by ポジティ部 at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | フジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

成長記録

急に思い立って、
メロのフジの成長記録を作ろうかと・・・・
「生まれたて」から先日
「よちよち歩き」になりました。
メロ度:48
今日覚えたアクションは、
「立ちすくむ」・・・
フジは気が付けば、
とにかく寝てばかり。
でも、きっとスクスク育ってくれることでしょう。
そういえば、
さっきから、
未確認飛行物体が飛んでいる・・・・
posted by ポジティ部 at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | フジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

お友達

唐突ですが、
友達は、とても大切ですよね。
私にも大切な友達が何人もいて、
マメに会ったり、連絡したりってわけではないけれど、
いつでも連絡を取れて、
私に何かあると、察してくれたり、
久々にあっても同じテンションで時間を共有できる、
何ともありがたい存在です。
甘えっぱなしなのかもしれませんね・・・・

このブログを始めて、
メロのフジを育て始めたわけですが、
お友達がまだいません。
いろいろな方のブログを見てみると、
結構メロをお持ちの方も多くて、
しかも、お友達が多くて羨ましい・・・・
我がメロのフジちゃんにも、
早くステキなお友達ができるといいなと思います。
タイガースファンのお友達だと、
きっとすぐに仲良くなれるでしょうね。
(覚える単語が、そんなものばかりだから・・・・)
posted by ポジティ部 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | フジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。