2007年04月30日

無残

タイガース弱い・・・
広島に3連敗。
おいおい、
カープ出身者、多いんじゃなかったのか?
元チームメート君・・・
頼むよ・・・

頼んだけれど、
3連敗。

少し、平均年齢が上がりすぎているような気がする・・・
こういうことはいいたくないが、
クリーンアップが凡退しすぎていて、
なぜ入れ替えをしないのか・・・
その打順はあまりイジるものではない
という鉄則も聞くけれど・・・
まだ4月とはいえ、
何となく、勢いを感じないために
不安ばかりが募る・・・

あまり思いたくはないけれど、
4番打者についていえば、
下げられない別の理由があるだけに、
何となく、そんな個人の記録のために、
チーム全体が巻き込まれないといけないのか・・・
などど思ってしまう・・・

今日、
マネーボールという本を読みまして。。。
文章の読みやすさはさておき、
新しい斬新な視点でチームを形成し、
勝ち数を稼ぐチームにしていく大リーグの実話ということなのだが、
これは少しやりすぎの感はあるけれど、
固定観念にとらわれず、
独自の視点で進むその意識はとても大切だと感じている。

秋には笑っていられるように、
これから徐々にエンジンをかけていってほしいものだ。

posted by ポジティ部 at 20:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

無性に食べたい・・・

昨日の夜から、
猛烈にトマトクリームパスタが食べたい・・・
とはいえ、
私は最近自分で料理はしないし・・・
でも、
パスタを外で食べるのは何となく馬鹿馬鹿しいというか・・・

というわけで、
時間もあることだし、
本を買ってみることにした。







そして、
今猛烈におなかが空いている・・・・


posted by ポジティ部 at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

異動

私がお世話になった人が異動になりました。
その方と私の関係は、となりの担当同士という
ものですが、この担当とは仕事上かなりかかわりが
ありました。

着任して間もないとき、右も左もわからない私を
丁寧にサポートして下さいました。

1年足らずの間ですが、かなりいいコンビになったなぁ
と我ながらこの関係構築に満足しております。
まわりの人も、いいコンビだとおっしゃって
頂いております。

その方とは、今日が最後となりました。
さみしい気持ちは、当然ありますが、
丁寧にサポートして頂いたその気持ちに
応えられるよう、今後のこの2つの担当を
もっともっと成長させていきたいと思います。

posted by ポジティ部 at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | コミュニケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

烏賊

今日テレビを見ていたら、
大阪名物のイカ焼きが出てきました。

イカ焼きというものは
これまでテレビでしか見たことがなかったので、
数ヶ月前、
大阪を訪れた際、
無理を言って知り合いに一緒に食べてもらったなぁ
とその時のことを想い出しました。

また食べられたらいいなと思います。


posted by ポジティ部 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | コミュニケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。